CP-200 | 2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっとビング58話

さんざんTwitterで語ったけどこっちにも一応…直情型ですぐカッとなって口が軽くて運の無いファザコンなⅣくん退場回だったので。

意見が賛否両論分かれる回でしたが、Ⅳくんがラストでシャークさんに謝ったのは、妹の件と大会でシャークさんをハメた件のみで、今までファンサービスと称してデュエルで人を傷つけた事に関しては特に罪悪感も感じてない気がします。人を殴れるけど殺せない悪人的なカンジなんじゃないでしょうか。
妹の件は何らかのカタチでフォローが入って欲しいと思っていたので、「あそこまでするつもりは無かった」っていう言葉を聞いたときむしろ安心しました。
鉄男と委員長にやったアレは完全に趣味だと思ってます。そこはⅣくんの本質というか性格なのでこれから先も誤ることは無いだろうし、謝る必要も無いかと。

ともかくトロンに突き放されても捨て駒にされても一生懸命尽くす姿は健気すぎた。でもシャークさんの「被害者面するな!!」は正論。

最愛のキャラの退場回でしたが、鬼柳さんのときみたいに灰になって消滅とかではないのでわりと冷静です。ⅤさんやⅢちゃんのように眠るシーンがあったわけでもなかったのでまた登場するかもしれないという淡い期待を抱いておきます。
スポンサーサイト

これはひどい放置…

相変わらず放置してるけどゼアルには絶賛ハマり中です。

<ゼアル>
Ⅴさんまさかの退場&Ⅳくん退場フラグビンビンで涙目ですが…wⅣくん思った以上にトロン様のために何でもする子でしたね!わんこみたいで可愛いですね!!

Ⅴさんもトロンのためなら何でもするけど、「父を救いたい」っていうのが根本にあるし、Ⅲちゃんも「家族を取り戻したい」ってのが前面にでてたけど、Ⅳくんは「父さんに自分を見て欲しい」っていう真性のファザコンだったですね。いいねぇそういう子大好きだわ…。

「俺の…俺の役割は…?」っていうシーンの不安そうな顔(私にはそう見えた)がやばかったです。「凌牙を闇に堕とすこと」ってシャークさん闇に堕とした後の役割はどうなるのっていう…。「ご苦労様もう眠っていいよ」ってなりそうで怖いですね…でもシャークさんの妹(?)とのフラグ的に助かる可能性は高いんじゃないかと思ってます。でも助かっても他の兄弟は眠ってしまってるわけで、Ⅳくんにとって辛い展開は続きそうですねいいぞもっとやれ

過去に縛られてるのがⅢちゃんで、理想に縛られてるのがⅤさんなら、「今」に縛られてるのがⅣくんなんだなと。


<フィール>
ジャ京が結婚してた←これにつきる。鬼柳さんは施設の仲間を助けるためにレモン奪ったのね…先月の考察がみごとに外れましたwけっこうな王道展開でしたね!絶対王者の初デレが見れて(しかも鬼柳さん相手)感無量です。絶対王者がまるで主人公のようだった…。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。