CP-200 | Category : Memo



かっとビング58話

さんざんTwitterで語ったけどこっちにも一応…直情型ですぐカッとなって口が軽くて運の無いファザコンなⅣくん退場回だったので。

意見が賛否両論分かれる回でしたが、Ⅳくんがラストでシャークさんに謝ったのは、妹の件と大会でシャークさんをハメた件のみで、今までファンサービスと称してデュエルで人を傷つけた事に関しては特に罪悪感も感じてない気がします。人を殴れるけど殺せない悪人的なカンジなんじゃないでしょうか。
妹の件は何らかのカタチでフォローが入って欲しいと思っていたので、「あそこまでするつもりは無かった」っていう言葉を聞いたときむしろ安心しました。
鉄男と委員長にやったアレは完全に趣味だと思ってます。そこはⅣくんの本質というか性格なのでこれから先も誤ることは無いだろうし、謝る必要も無いかと。

ともかくトロンに突き放されても捨て駒にされても一生懸命尽くす姿は健気すぎた。でもシャークさんの「被害者面するな!!」は正論。

最愛のキャラの退場回でしたが、鬼柳さんのときみたいに灰になって消滅とかではないのでわりと冷静です。ⅤさんやⅢちゃんのように眠るシーンがあったわけでもなかったのでまた登場するかもしれないという淡い期待を抱いておきます。

これはひどい放置…

相変わらず放置してるけどゼアルには絶賛ハマり中です。

<ゼアル>
Ⅴさんまさかの退場&Ⅳくん退場フラグビンビンで涙目ですが…wⅣくん思った以上にトロン様のために何でもする子でしたね!わんこみたいで可愛いですね!!

Ⅴさんもトロンのためなら何でもするけど、「父を救いたい」っていうのが根本にあるし、Ⅲちゃんも「家族を取り戻したい」ってのが前面にでてたけど、Ⅳくんは「父さんに自分を見て欲しい」っていう真性のファザコンだったですね。いいねぇそういう子大好きだわ…。

「俺の…俺の役割は…?」っていうシーンの不安そうな顔(私にはそう見えた)がやばかったです。「凌牙を闇に堕とすこと」ってシャークさん闇に堕とした後の役割はどうなるのっていう…。「ご苦労様もう眠っていいよ」ってなりそうで怖いですね…でもシャークさんの妹(?)とのフラグ的に助かる可能性は高いんじゃないかと思ってます。でも助かっても他の兄弟は眠ってしまってるわけで、Ⅳくんにとって辛い展開は続きそうですねいいぞもっとやれ

過去に縛られてるのがⅢちゃんで、理想に縛られてるのがⅤさんなら、「今」に縛られてるのがⅣくんなんだなと。


<フィール>
ジャ京が結婚してた←これにつきる。鬼柳さんは施設の仲間を助けるためにレモン奪ったのね…先月の考察がみごとに外れましたwけっこうな王道展開でしたね!絶対王者の初デレが見れて(しかも鬼柳さん相手)感無量です。絶対王者がまるで主人公のようだった…。

今月のフィール

何度読んでも今月のジャ京…じゃなかったフィールの鬼柳さんが可愛過ぎて俺僕私…。

鬼柳さん「自分が勝って養子になって仲間と別れること」と「ジャックに負けて仲間と施設に残ること」どっちを選ぶか迷ったとか言ってたけど、若干言い訳じみて聞こえるんだよなぁ…「焦って守りに回って負けちゃって、それが悔しくて仕方ない」、「自分がジャックより格上だと誇示したい」ようにしか見えない。

先々月負けた相手に笑顔で手を差し伸べてる描写があったけど、アニキ風吹かせてるっていうか相手を格下に見てるカンジがして…私の見方が歪んでるだけかもですが、フィール鬼柳さんめちゃくちゃプライドお高いよね。アニメ版の鬼柳さんは脳筋な熱血漢タイプだったけど、漫画版は粘着系っぽい。そしてどっちもかまってチャン。

絶対王者はやたら漢前でしたね!今までマジキチとか言いまくってすみませんでしたってぐらいカッコ良かったですね…ブレないカッコ良さ。迷ったり悩んだりする描写やデュエル以外の心理描写がほとんど描かれない、完璧なダークヒーローとして描かれてて、もう何だかひれ伏したいですねw

鬼柳さんのLPが0になったところで終わったので、来月に期待。

4月22日の

相変わらず更新サボりまくりなので4月22日のⅣくんにゃんにゃんの日の落描きとダグナーⅣくんを…



Twitterとブログの両立けっこう難しいですね…w

拍手&コメ返信

放置しすぎやろ…うぅ…コメントくださった方本当に申し訳ない…もう見てらっしゃらないかもしれませんが、コメント返信を…。

↓↓追記からどうぞ~↓↓

+ Read More

かっとビングとフィール

今週のかっとビングと今月のフィールにころころされそうになりました。

かっとビング

・ⅣくんのM字開脚
・カイト「お前の腐った魂に直接聞いてやる」
・Ⅴ兄さんの すごい デコフラッシュ
・破壊されるときのガガガガールたんの表情
・次回予告の風也きゅん

今週のⅣくんは画面いっぱい使ってM字開脚させられるわ、「覚えてろよ…!」的な台詞の途中でボッシュートされるわ、後半蚊帳の外だわで、まるで全然いいとこ無しでした。だがそれがいい。そういうところがたまらなく愛しい。
決してデュエルが弱かったわけでもない(むしろかなり強かった)のに言動・行動の全てが彼を下っ端小物キャラにしてしまっている…意外と生き方の不器用な子なのかもしれないⅣくん。


フィール

・相変わらずクロ遊が夫婦
・ショタ鬼柳さん
・ジャックと鬼柳まさかの幼馴染
・レモン奪って逃亡するときもビル爆破を忘れない鬼柳さん
・鬼柳「煉獄に叩き堕とす…!」

鬼柳さん漫画版でもジャックの噛ませになるフラグがビンビング…。ショタ時代の鬼柳さんは素直な良い子でした。絶対王者は子供の頃から絶対王者だった。

満足とファンサービス


満足できないと発狂する人とサービスさせないとマジギレする人。両方DQN過ぎて愛しい。

ついったでさんざん語ったけど42話のⅣくん可愛すぎワロタwとりあえずⅣくんがカイトさん大好きだってことは伝わってきたよ。かまってちゃん受け大好きなので私はカイⅣ推しですね、個人的には。茨道っぽいけど…。

「極東エリアチャンピオンの兄だけど何か質問ある?」スレにまさかの本人降臨

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

※閲覧注意5※

Ⅳくんのことは「よんくん」じゃなくてスタイリッシュ&ストイックに「フォーさん」と呼びたかったんですが、ついったでよんくんよんくん言いすぎてもうよんくんでいいやって思いました!

↓↓追記からⅢⅣちょいえろ↓↓

+ Read More

拍手返信

すごく今さらですが拍手返信です~!ありがとうございます、励みになります!

↓追記から↓

+ Read More

